プロフィール

ネヴ@リアル

Author:ネヴ@リアル
いったんマビを離れリアルに戻ってきた♂が綴る、なんでもありのブログにつきご用心。

カウンター
ブログ内検索



そして後継者へ・・・

突然ですがネヴはマビを無期限休止することにしました。(チャゲアスじゃないよw)


というのも4月から管理職に変わったことにより、子育てと仕事の中でマビに裂く時間がなくなってきたことと、すっぱりとリアルに集中しないとマビでの物欲がリアルを邪魔しそうな勢いだったのでそうすることにしましたb

今までお世話になったギルメンと仲間たちには直接挨拶したかったところだけど、またひょっこりINしてたらぜひ声をかけてほしいのです!ヾ(゚∀゚)ノ


なお遺品?はティルコ村でみかけた有望な新人さんにすべてを託しました。
筋のいい若者だったので、彼なら一刀流を引き継いでくれると期待してますw

彼が一人前になったら現一刀流のメンバーにコンタクトし、新しいギルドを形成するかも知れませんし、独自でギルドを立ち上げるのかもしれません。

彼の成長を確認できないのが残念ですが、それは今度ログインしたときの楽しみにしたいと思います。




by1.jpg



2年近くのマビ生活でしたが、今までのゲームの中でイチバンはまったゲームでしたっΣd(゚∀゚d)

会凛一刀流ギルメンとお世話になった仲間たちにはホント感謝してます!


こんな形でいったん去るのは何だけど、みんなのこと心から愛してるぞっ!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


ネヴ

ネヴのひとりファッションショー。

こないだのファッションショーの影響ってわけじゃないですが、ネヴもオシャレにはこだわりを持ってますよ!(*´σー`)
基本的に実用性も兼ねたファッションを心がけているので、ネタ装備はひとつもございませんっ
全衣装エンチャ済みデス!Σd(゚∀゚d)


といっても3パターンしか持ってませんがw
基本飽きた装備は露店に並べてリサイクル。
エリンで一番エコな住民。それがネヴです。(ぇ
こないだも衝動買いしたパイレーツキャプテンスーツをたったの3日で手放してしまったところですw


とりま今日は今お気に入りの装備3パターンをご紹介したいと思いますっヾ(゚∀゚)ノ
基本的にガントレットとブーツは使いまわしですが・・・( ´ノД`)コッソリ


まず普段着ですが、自称「王子様ルック」として愛用している装備ですっ

2009_0410_3jpg.jpg

・王子様の王冠 [ pre.祝福の suf.未明の ]
・チークスーツ [ pre.慎重な suf.ヒーラー ]
・スパイカーシルバーガントレット [ pre.怖いもの知らず suf.ヒーラー ]
・カリックスレザーブーツ [ pre.怖いもの知らず suf.マナマジシャン ]


チークスーツは裁縫品の保護+2を購入したのですが、まさかの慎重貼り付け大失敗(耐久-6)ヒーラー貼り付け失敗(耐久-1)で元々の耐久23があっという間に15まで落ちました。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今は耐久増加の改造予定ですw

それにしてもマビの成功率って何なんだろう。INT200超えてんのにランクBこんなに失敗していいんだろうか?まあFガスの成功率が90%って時点で確率設定おかしいのか/(^o^)\

というわけで結論として、マビの確率=乱数てことですね、分かります Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?


色はすべて黒ベースの金を差し色にしてゴージャス感を出しております。
王冠とブーツの金具部分、正宗の鞘の飾りがいい感じの差し色になってるっしょ?

今気がついたんですが、思いっきり王妃側の席でSS取ってもうたwww
ネヴは外も中身もドストレートの男性ですから誤解のないようにっヾ(゚∀゚)ノ



さて、戦闘用の衣装ですが、シチュエーションに応じて2つありますっ

近接ゴリゴリの場合はこれ!
2009_0410_2.jpg
侍スタイルですよ、サムライ!!!

・ビンテージしっぽ帽子 [ pre.険しい suf.未明の ]
・日本伝統服 [ pre.慎重な suf.サンザシ ]
・スパイカーシルバーガントレット [ pre.怖いもの知らず suf.ヒーラー ]
・カリックスレザーブーツ [ pre.怖いもの知らず suf.マナマジシャン ]


ある程度クリティカル特化してあるので、これとフル改造正宗効果で90%近いクリ率ですっ
何よりも見た目が会凛一刀流を語るにふさわしいよね!w
なんだかいろいろ服装変えても最終的にはこれがイチバン落ち着きますヽ(´ー`)ノ

あえて草履を履かないでブーツを履いていることで明治初期ころの武士っぽさが出せるのがポイントですb

しっぽ帽子もビンテージの方がちょっと使用感リアリティがあっていいよね!ヾ(゚∀゚)ノ
今はこの格好に似合うクロスボウを購入予定ですw



最後の衣装はサンダーバリバリ打つ時用っ

2009_0410_1.jpg

・ブロードフェザーハット [ pre.鋭い suf.ウィスプ ]
・カリスウィザードスーツ [ pre.重い suf.ウィスプ ]
・スパイカーシルバーガントレット [ pre.怖いもの知らず suf.ヒーラー ]
・カリックスレザーブーツ [ pre.怖いもの知らず suf.マナマジシャン ]


これは完全にマナ消費減少用です。
あとはクリ補助ですねb

よく街角で見かけるコンビネーションなので特に語ることはないですw

ワンドはいろいろ試しましたが、メタルライトニングワンドがイチバンお気に入り。
だってデフォルトでクリ15%あるしねっ(ワンドの中では一番のクリ率なのです)
ただ改造は詠唱速度UPを施してますっ (;´∀`)…ビミョーだけどね…



こんな感じですがまたお気に入りが増えたら紹介したいと思いますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
マビでの物欲は止まらない罠w


新人ラッシュ!

みなさんオバマー!ヾ(゚∀゚)ノ

ぷれいやー掲示板書き込みの効果が凄いデス!w

先週あたりからゾクゾク入門者が現れましたよっ

下のSSは新しく加入したみかろんさんと自称スダチフルーツさん(長い・・・)の歓迎会ペッカでの記念撮影ですb(*ネヴの顔は整形崩れのためお見せできませんw)
kangeikai.jpg

二人ともフツーに上級者さんでサクサク回れましたよ!Σd(゚∀゚d)


その次にかやさんが入門され、ちょうどファッションショーイベントが開催されていたのでみんなで見学に行ってきましたb

2009_0409-01.jpg

テーマは「春」だそうで、スプライトと合体した妖精さんが結構多かったのはご愛敬。
なんというか、コンテスト出場者のファッションよりも、外にいたロナ似の方のほうが気になった罠w

2009_0409-02.jpg


優勝者にはなんと賞金1Mが授与されるイベントだとはつゆ知らず。ネヴも参加したかったっ!

次回はテーマに関わらず参加しちゃうもんね~( ´ー`)y-~~


そして昨日は新たに2名追加!

一人はツヴさんのお知り合いでみのさん。ギルドに抵抗があったようですが、ようやく決心されての入門ですっ
ちなみにオレの嫁候補です(ぇ

そしてみんなで歓迎会もかねて筏下りへ。
PT名が気になりますがおとなしく参加w

2009_0409-03.jpg


なんというかあんまり報酬ウマクナスだったので、次は気球へ!
かやさんはFB1師だったりするので、ネヴはひたすら操縦士としてサボって働いてきましたよっヾ(゚∀゚)ノ

2009_0409-04.jpg

これまた激戦区の温泉地域でタコられ、思うように星を稼ぐことができませんでした~
まあ、歓迎会だし報酬よりカオス、ダヨネ!w


夜にはもう一人、モプリさん(通称もっぷん)の元ダンナwが合流されましたっ
なんとも小粋な方で、メモの時点で「オバマー!」(会凛一刀流の挨拶)を使ってくるツワモノ。

しかも会話で鼻メガネの話が出てきた瞬間、瞬時に着用(持ってるのがすごいけどw)して対応しちゃうほどのキャパシティを持っておられますw

2009_0409-05.jpg


会凛一刀流も濃ゆいキャラクターさんが増えてにぎやかになってまいりましたっ
玉子としては感激のあまり漏らしてしまいそうですw

これからもみんな仲良くよろしこうちんすこうっ!Σd(゚∀゚d)

近頃のネヴ。

ここんとこ更新がおざなりになっているのですが、これには理由があります。

実は、シャナタイアップのプレミアムカードで整形を試みたのですが、思いのほか気に入らずw
SS撮る気にならんのですよっ(ヾノ・∀・‘)

今週末に再度元の顔に整形してきますので、そしたらまたブログ再開といきますね!ヾ(゚∀゚)ノ


ということでついこないだになってやっとこさタル2HSをげっつしてきたときのSSを掲載w

2009_0401_01.jpg


ちなみに会凛一刀流は新人さんを随時募集しておりますっ
公式にも載っけてますが、ギルドの雰囲気を分かってもらうためにギルチャの一部を転載しまふw


--------とある日のギルチャ--------

「オバマー!ヾ(゚∀゚)ノ 」(最近のギルチャ挨拶)

「おヴぁま!」

「これからレッドラらしいよ!」

「デジマ」

「逝くしかないっ」

「お土産よろしこ!」

「こんな時に限っておしめちぇーんじ」(子持ちギルメン多数)

「Σd(゚∀゚d)カエテラ!」

「それじゃ私もご飯つくってきま~す」(奥さん多数)

「作ってら~」

「このあと影ウィザくる人~」

「ノノノノ」

「上げ過ぎっ」

「玉子、合成素材送っといたよ~!郵便見といて!」(玉子=ネヴ)

「さんきゅ!ヽ(・∀・)ノ」

「∑またビジュアル変わっとる」(みんな整形ブーム)

「旦那とそっくりだっw」(リアル夫婦でマビ多数)

「マビ嫁ほすぃー」byネヴ(リアル嫁はゲーム嫌い)

「合成でできた劣化弓欲しい人ー?」

「イラネ」

「∑」

「そろそろうちにもフレッシュな新人さん欲しいよねー」

「そろそろ募集してみる?」

「自称ナンパ師のオレにまかせろっ」

「王子、失敗率Fガス並じゃん(ヾノ・∀・‘)ムリムリ」

「まあ見とけ!」



・・・ってわけで今書き込んでる次第ですb


意外とオトナな人が揃っておりますので、仕事で疲れたアナタを癒す憩いの場的なギルドだと思いますよ~( ´ー`)y-~~


あ、一刀流てのはあくまでも「ノリ」なので、弓使いでも二刀流でも戦闘スタイルはかまいまへんっ
かく言うネヴも両手剣兼TH使いですから!Σd(゚∀゚d)

ネイド感電。

こちら現場よりネヴがお伝えします。

エリン時間午前未明、巨大生物「ネイド」が感電死する瞬間をカメラが捕らえました。


2009_0319_1.jpg


感電後、10秒足らずで息を引き取った模様です。
また、現場に居合わせた目撃者によりますと、



「地響き半端ナス」


「ネイド登場前に変身とか重くなるからやめry」


「報償ウマーΣd(゚∀゚d)」


「スタポ・・・」(ネヴ)



など、ネイドに憐れみをかける声は一つもありませんでした。


以上、現場からネヴがお伝えいたしました。
